女の生き方

安保法案反対!全国で一斉デモ

参院で審議中の安全保障関連法案に反対する市民によるデモが行われたそうです。
一部では参加者約12万人とか報道されていますが、実際は2,000人程度だったていう話もあったりで、結局どの情報が正しいのか?というところにおさまってしまいました。

 

でも、安保法案をめぐる抗議行動では最大ということは、それだけ国民の関心があると言うことなので、悪いことではないんだと思います。

 

私が不思議に思うことは、今回の報道の在り方です。
議員の先生方の力ではどうにもならなかったのか?と思うほど、アンチ安保法案な報道ばかりで、いつものシナリオとは真逆ではないかと。

 

今まで、自分たちのいいようにメディアを使ってきていて、隠ぺいだって上手くやって来ていたのに、どうして今回は同じようにできなかったのか?不思議でなりません。

 

最近やっと安保法案をもっと冷静に考えようよ!っていう芸能人が報道番組で話を始めましたが、意見は一つではないはず。それなのにそういう意見はネットでしか知りえないと言うのはどういうことなんでしょう?

 

もっともっと大きなものをまた隠ぺいしているのかしら?って思うのは私だけではないですよね。

 

日本人の命と財産を守る大事な法案だと総理は言っているけど、じゃあなんで反対するんだろう?みんな自分や子供達の命を守ることより戦争を反対することに躍起になっているような気がして、無責任というか人任せっていうか、お隣さんを脅威と思っていないっていうか、現実を見ていないような、そんな気がします。


inserted by FC2 system